スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
3/11 Gv
2012-03-12 Mon 00:40
はい、本日日曜Gvですよ

はちじだよーぜんいんしゅーごー




8時開始なのに8時に集合してどうすんのとか言われそう。


まぁ僕8時よりもやや遅れ気味の参戦だったんですけどね





え・・・えっと・・・

とりあえず本日はWL、民、AB、和がそれぞれ欠員
…前回も欠席多かったけど今回僕とさりげなく一番仲良しの和のおねーちゃんが欠席
珍しく欠席
病欠とのことで、お大事になのです(´・ω・`)

前半は中々調子が出なくて普通にしてるだけでもかなり個人的に苦戦してたんですが
後半に入って妨害作業に移りだすともう楽しくて仕方ない
という感じで結局調子が上がってきたのは結局後半に入ってから
前半は前に出ても何もできない感じ


C方面防衛時には弓ばらまいてくる狼さんがいたのでいつもの作業にニューマもプラス。
基本支援とサンクと沈黙オラティオばらまきにニューマ設置っていう感じ
ニューマ設置っていうのが案外苦手で等間隔に置けなかったりとかするんですけど
今回気を付けてたからか案外きちんと並べられました
どうしてもクリアできないゲーム数か月放置してから久々にやってみるとあっさり進めたとかいうああいう感じ


今回も前回同様影葱さんへの沈黙に視点おいてみました。
2回LDしてみてダメならあきらめてたんですけど2回すれば7から8割はかかってるような感覚。(影葱さんってInt低めなんだっけ…?

それと今回印象に残ってるのがCでの事。
こちらの影葱さんが向こうの通路でフルボコされてたところに回復やら支援やらいつものごとしで必死崖してたんですけど
ここで突然のマンホ。
なんぞ!?まさか向こうからマンホ届いたんか!?範囲しらないけどそんなに広いのか!!
と思ってたら背後に敵側の影葱1人



・・・んーと
気づいてなかった僕も僕だしオラティオもっとばらまいておけばよかったんけど・・さ
そんとき何も考えないで自然とリアルに口から出てきた言葉が

「へぇー・・・そういうことしちゃうんだ・・・?」

マンホ解除後即黙らせに行ったのは言うまでもなく。

自分でもこういうセリフ自然に吐いてることにびっくりなんですけどどうすれば(どうしようもない
ただ慣れてる方だと万能薬とかで即沈黙解除してくるのでそういう方に対しては減少掛けて「いのちをだいじに」な感じ(所謂ガン逃げ
案外と沈黙速攻解除してくる方って少ないんですけど、沈黙決まったところで相手がStr型の方だと通常で蒸発する耐久なので…ちょっとなんとかしたいかもわからんね…
RGに2回つんつんされれば沈みます。



で、ラスト確保はL方面へ。
ここではいつも通りに基本支援と和民に対してのSW(ソロ支援なのでSW2枚張り。の筈が1セルに2人乗ってたので1枚張りで済んだ。マジ感謝でございます

・オラティオ数回
・基本支援とロキ組にSW
・皿さん用にサンク敷き

基本的にはこの3点が普段のお仕事
今回位置の関係でER入ってきた敵さんに減少しか掛けられなかったのでちょっとスキあれば減少減少

なんですが今回途中でまさかの沈黙。
沈黙なんて正直対策してなかったので(なるとも思ってなかったし…?)長時間黙りっぱなし
しかも呪いでロキ組へのSWも消えてる

オワタ…俺終了までこのままや…

ってか沈黙なげぇよ普段俺こんなこと敵さんにやってんの…?

いやー…最高じゃん…?(逃避気味。



まぁLDのLv低いからこんなに時間長くないだろうけど。
前回から最短で3月終わりまでは僕のソロ支援なので、もし沈黙になっても僕自身が対策してない限りはカバーできる人がいないんですよね
ソロ支援はこういうところが辛いのかもしれない。(その前に僕ってポタ子やないっけ…?まぁいいんだけど…
平たく言えばミスできない。

この時はいいタイミングでマスターさんがエンペを叩き割り僕もほぼ同時に沈黙解除

よっしゃこれでかつるまずは支援だヒーハー!!!

ってなってたら
次ステイシスとかひどくね?(昨日一晩「していしす」になってたようです。ちょうはずかしい
ステイシスもさ、状態異常のアイコン出ればいいとは思わんかね・・・?
結局ラストはスキルが出せるようになってからSW張り直しと基本支援、サンクで手一杯
働けた気がしませんでした。



おまけ。(IRCにて


「ああ、○○(和のねーたん)のお見舞いにこの冷凍庫で冷やした高野豆腐持ってってあげて。
僕「 冷凍庫・・・?こうやどうふ・・・!?Gv前9度近かったそうですけど寝る前目前に落ち着いてきたムギーっつってました(セリフ一部捏造。
マスターさん「 よし、この生クリームを載せた麻婆茄子を見舞いに持っていけ。
僕「!!? 先生それおいしいんですか!?
マスターさん「マズイだろう。
僕「でしょうね
マスターさん「私が食うわけでなし。
僕「病人に状態異常起りそうなシロモノつっこむのもマズいかと・・!?
マスターさん「筋肉は傷めつけるほど回復したとき強くなる。骨は折ったところから太くなる。後は分かるな?


さ…
流石のドSなんですぜ…?
我が相方に勝るとも劣らないのぜ…


いやまぁ…両方ともドS言うたらドSなんですけど←
マスターさんに言われると納得しそうになってやばいです
なんだか説得力が・・・。



しかしマスカレ前に沈黙決めるのが爽快すぎてヤバい。
















そういえば、今日は震災後まるまる1年の日だったですね
出先で14:46に黙祷。
あんなことがあってからもう1年、早いものです。
1年前のこの日僕は友達と遊びに行ってました
発生時刻は電車内、ゆらーっとした気持ち悪い揺れは感じてましたが日本海側なのでそれ以上は何の揺れもなく。
帰宅後のニュースでやってた津波の映像、今でも目の裏に焼き付いて離れない感じです
RO身内で東北の方が居たりしたので連絡取れなくて精神的なところがゴリゴリ削られてたのも覚えてます
いろんなことがあった1年でした。


1年という時間の経過に震災犠牲者への冥福と全行方不明者の発見を心より祈っております・・・
別窓 | じーぶいじー。 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<リアル多忙につき | 黒猫の夜会 | 飯を食うのが最早作業的な>>
この記事のコメント
私に茄子はダメぇぇぇぇぇぇ!

たみ☆ふるのおかげで大分落ち着いてきました。
まだ絶対安静だけど。


実はGv時間中何度か熱計ってたんだけど1時期40℃近くまで上がりましてですね、はい。
おとなしくしてて正解でした。
来週は出れるように頑張りたいですー
2012-03-14 Wed 07:20 | URL | くろの #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
今ってタミフルじゃなくてリレンザじゃーにぃの?

そうそうますたーさんお大事にーって言ってたよー
次のGv多分大丈夫だとは思いますけど無理したらアカンのですよー
僕みたいに廃人的な耐性があるわけじゃーないんだし。(インフルGv余裕でしたと…
2012-03-14 Wed 10:05 | URL | 首吊りメリィ@管理人 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 黒猫の夜会 |
 
