スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
来年神喰い2発売と聞いて。
2012-11-02 Fri 14:47
来年ゴッドイーター2発売と聞いてリハビリを兼ねて姉貴とマルチってきました



サリエルさんが相変わらず弱すぎワロスですハイ
久々にやると色々なゲームと操作が混ざって大変でございます

モンハンとかモンハンとか地球防衛軍とかモンハンとk



僕よりも少し前からリハビリを開始していた姉貴に憑いて回って僕もG.E.のリハビリを開始することに致しますた。
もともとこういったアクション系のゲームは大好きなジャンルではあるんですが苦手ジャンルでございます(『好き』と『得意』は違うんですといういい例。何故か上達しない。)
G.E.に関しては一人でストーリー全クリ出来るまでにはなんとか育ったのですがね…。


マイ神機は「ショート:スナイパー:バックラー」と動きの軽さ重視です。
状況によって刀身はロングになることもあり。
最初期の頃はシールド使いだったのでガードの速さは兄妹内ではさり気に1番れす(『唯一』自慢できる点。
お陰様で早々とガード体制に移ってちょっと勿体ない場面もしばしば
とりあえずチキンとか言う子は大人しく表に出ろ射貫いてくれる。
衛生兵ですがリンクエイドに行こうとすると6割方吹っ飛ばされる残念属性です。
今思えば衛生兵なのに隊長ってのもナンダカナー…?
♂キャラ、でぼそぼそ喋るもんだから戦闘中は声がほぼ聞こえない
「回復弾撃つぞ」と各種指示出し、終わりの「もう出てこねぇだろうな…」くらいしかはっきり聞き取れない
もそもそしてるせいなのかバーストのムービーシーンで喋るというか叫んでるシーンがあるのですが、
声がへろってる。だかそれがいい。
おめめぱっちりさんなのできょるっとしてるように見える。だがそれがいい。
ごめんなさい完全に趣味に走った結果ですこんな子大好きですうちの子かわいいです腐った目で見てる訳でも無いのにただただ可愛いんですマジ可愛いです

こんな所でも勿論遺憾無く発揮されるウチの子スキー
うちの子自慢が止まらない。

先日姉がG.E.をプレイしてるのを発見したのですがその時は「あーやってるなー」位にしか思ってませんでした。
それから数分、何だか妙に苦戦してるような雰囲気

僕「何、エラい苦戦してんじゃん?相手は?」
姉貴「サリエル!」


僕に言わせていただければサリエルって全アラガミ中最弱なんですが…なじぇアレに苦戦しる?
コクーンメイデンとかオーガテイルよりも下手すりゃ楽(ザイゴート?アレは只の浮いて動く卵でしょ?
暫く離れてたとは言え個人的に最弱の部類に入るサリエルさん(姉は対空が苦手なのでサリエルが嫌いらしい
手伝ったるわいと言いながらマルチ開始



1試合目:サリエル
久々過ぎて4回もリンクエイドしてもらう事態にはなったものの、楽勝。
姉貴による執拗な頭攻めにより全部分結合崩壊成功。
女神冠片を狙うも捕食では鎧2つと女神鋼。
追加報酬で血石がドン。
血石も嬉しいけど今は冠片くれよ!!!
6分ほどで試合終了


2試合目:サリエル堕天
ヴェノムがとにかく喧しい。
サリエル系なので動きは読めるけども、何せヴェノムがやかm(ry
強くは無いけどめんどくさい、そしてヴェノムg(ry
次手合せするときは毒耐性を持って行こうと静かに反省。
ミッション時間は7分で終了。


3試合目:アイテール
みんな大好きサリエル系の男神。
オッサンのサリエル種が出てくると思ってなかった当時は初見で吹き出した。
「ヒwwwwゲwwwwwwでwwwwスカートwwwwwwっうぇwwww」
個人的にはサリエル堕天の方が面倒な印象があるのでこちらの方が楽だった。
討伐時間は5分
何だかんだプレイヤー2人なのでスムーズに進んでおります。

『アイテールのスカートが結合崩壊しました』
僕「オッサンのスカートが壊れてもうれしくねぇんだよ」
姉「だよな?」


4試合目:アイテール、ディアウス・ピター
にゃんことオッサン。
サリエル種なら一人でも討伐できるので猫探しに行かせようとしたけれど、
姉貴に猫任せたら多分毛糸玉宜しく蹴っ転がされてスタート地点にぽぽぽぽーん、
なんてことになりかねない気がしたので一緒にオッサンを攻める。
4分ほど相手にしてもうちょっとだろうと言う時にピターが乱入。
流石に2匹一緒に相手にするのは2人の実力的に分が悪いと言うことで僕が猫の気を引く
つもりだったのですが姉貴にねこまっしぐらだったので普通にオッサンを攻めて撃破。
ヴァジュラ種は姉貴が得意なので好き勝手暴れさせていただきつつこちらも撃破。
15分で終了。


5試合目:ハンニバル侵喰種
エイジスにて黒ハン戦
2人して「逆鱗壊すなよ!!絶対だぞ!!」と言いながらショートでぼこぼこ(ショートなら逆鱗に届かない攻撃が出しやすい)
しかしレンが容赦無くレーザーで逆鱗焼き壊すので、壊れたら壊れたで諦めてエディットしたバレット打ち込み始める。
後ろから兄貴の「ざまぁwwwwww」が聞えた気がした。
兄貴のアバターだけリンクエイドしてやんねぇぞこの野郎。
2人ともハンニバル戦は得意ではないのでもたもたとしながら討伐。
リハビリだと言うにハードメニュー過ぎて泣いた。
レンに多大なる手間を掛けさせながらも、倒せたのは奇跡だと言っておく。
12分で終了


6試合目:スサノオ
神機をもっちゃもっちゃするサソリちゃん。
ボルグ・カムラン種(通称:田村)が元々大嫌いなので姉貴に先に宣言
「ゴメン足引っ張るわwwww」「テメェふざけんな。」
言いつついざ始まってみると意外と動きが読める。
回転が解る、どう動けば避けられるかが読めてる。
あれ俺すごくね?wwww
ちゃっかり神機(腕)と剣(針)も2ヶ所1人で結合崩壊
針の結合崩壊なんて前なら絶対無理だったのにどうしたし自分
いやー仕事した
イェイ殺れば(やれば)出来る子☆
所用時間は約12分


7試合目:ウロヴォロス
僕の大の苦手なカード。一番嫌いと言っても過言ではない。
執拗な脚攻めにより両足破壊、複眼と角を狙うも何故か狙撃してる姉貴の方に顔を向けないウロヴォロス(立ち位置の距離はほぼ変わらないハズ

姉貴「ウロちゃんこっちむーいて☆」
僕「おいこっち向くなあっちむkおいこっちくんなテメェwwwwwwww」

的な事がこのミッション中に4.5回
向いたら痛い事されるのが解ってるのかしらねこの子。
ヴァジュラ種は何故か姉貴の方に向かうしウロヴォロスは何故かこっち来るし、友人曰く「一定のアラガミに好かれるスキルでも持ってるの?」
いらんわボケ。
11分ほどで戦闘終了


8試合目:ハンニバル侵喰種
本日最終試合、ストーリー最終戦。
教会の奥部屋にて黒ハン戦(だからリハビリだと言うておるに何だこのハードメニュー
「1回で行ける気しなくね?」「でもほら、私ら一応一人で1回はクリアしてるし」
それを言われればそうなんですが、ここでのハンニバルは僕は1回姉貴は5回チャレンジしてようやく倒せた相手
1回で行けたらラッキーだ程度に考えていざ勝負。
逆鱗を攻撃しないように気を使いつつあわよくば篭手壊したれと思って篭手側を執拗に攻めてみる。
ここでうっかり逆鱗を打ち抜いて結合崩壊
2人で「あ。」とハモって次の瞬間篭手結合崩壊
執拗な篭手攻めは無駄ではなかったようです(篭手は良く狙うんですが実際に結合崩壊まで持って行けたことはこれを含め2回しかありますん。
15分ほどかけて撃破。
狭いとはやり苦戦します。




以上が先日のリハビリ過程
なのですが、多分これでリハビリ終了でもいいと思います
前以上の事が出来てた場面もあり、これだけハードメニューこなしてまだもどってませんとか言われたら
私が泣きます。

久方ぶりですんでストーリーを思い出す為にムービー見返したり、強化したい武器の素材集めたりしようと思います。
いい加減冠片寄こせやサリエルさんよぅ…?
結構長く遊べる良ゲーだと僕は思うんですが、みなさんどうでしょう?(モンハンユーザー視点だと劣化版モンハンって感じでしょうか
別窓 | リア日記。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<Gvの事だと思った? | 黒猫の夜会 | はっぴーはろうぃーん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
来年ゴッドイーター2発売と聞いてリハビリを兼ねて姉貴とマルチってきましたサリエルさんが相変わらず弱す …
2012-11-13 Tue 10:34 まっとめBLOG速報 | ∧top | under∨
| 黒猫の夜会 |
 
