スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
擬人カレシ・フェアリードール
2013-02-09 Sat 02:24
がっつりハマってしまいますた。


元々まったり育成系はそこそこ好きなジャンルだったのですが無料で、ケータイで、空いた時間にちょこちょこっと見るだけでおkなモノなので、ちらちらと気にかけてるうちに可愛くて仕方ない状況に…。

別に廃人モードでは無いのですがROに関係ない時間に触れるってのが嬉しい所でございます(既に立派なRO廃候補生。


☆フェアリードール
幸せを運ぶ妖精が宿った人形「フェアリードール」を育成するソーシャルゲーム。プレイヤーは、「フェアリードール」のオーナーとなって、フェアリードールと「おしゃべり」や「勉強」、「お仕事」を行なって育成していく。おしゃべりでは好感度、お勉強では性格が変化し、お仕事ではゲーム内通貨「ジュエル」が手に入る。「ジュエル」を使うことで、髪型や目、アクセサリ、衣装などを体にれることができ、自分だけのフェアリードールが育てられる。

☆擬人カレシ(公式より転載。
一人暮らしの寂しさに耐えかねた私は、先月『擬人研究所』という施設に所属している「人間になりたい動物」をサポートする教員に志願した。
今日は待ちに待った生徒が我が家にやってくる日だ。
時計の針を見つめ、緊張する心を必死にいさめる。少しでも落ち着くために大好きな動物に想いを巡らせているけど、なかなか動悸が治まらない。
そこに、玄関のチャイムが鳴り響いた。
ドアを開けると、自分が希望した動物と思わしき人物がそこに立っていいた。
どこからどうみても人間……だけど表情やしぐさが何だか愛らしい。
「初めまして。ふつつか者ですが、よろしくです」
これが擬人化。
私はこれから楽しくなりそうな予感でいっぱいになった。


まぁ平たく言えばどちらも可愛い女の子や動物さんを自分好みに育成してhshsしましょうっていうゲームっすよね
言い回しが犯罪臭がする?
細かい事は気にしちゃ負けであるぞ。
擬人カレシの方は完全に女性向けだけどフェアリードールの方ってどうなんだろう。
たまに女性ユーザー見かけるけど。
まぁ女の子だって可愛い女の子は大好きなモンですよね(真顔。
ええ私は可愛い男の子も可愛い女の子も大好きですよ
ええ大好きですとも
ショタコンでもロリコンでもないけどええ大好きですとも
なのに何故リアル相方は年上なのか

…うん解ってる、気にしたら負けだって解ってる…うん…。
まぁ年下の面倒見るなんて後輩たちだけで充分ですしね…うん




話がそれたぞなもし。

フェアリードールの方は「メリィ」と「合歓」
オーナー名は灯雛(「合歓」の方はmixiアプリなのでオーナー名は異なりますが、念のためmixiネームは伏せておきます。
二人ともまずは天使目指して小鳥遊びに励む毎日。

「メリィ」と
メリィ


「合歓」
合歓
後々メリィは青髪青目、合歓は赤目ちゃんになる予定。


擬人カレシは狼の「ユキナ」
ユーザー名は朝比奈
擬人カレシ公式の狼の画像見てもらえれば解ると思うのですが、狼のデフォは赤髪黄目の短髪ちゃん
コイツのせいで長髪スキーだった僕がデコやら短髪も良いな、赤髪良いな!!と色々目覚めた。
どうしてくれる、手遅れだ。

「ユキナ」
ユキナ
全員眼鏡は必須装備。服は気分でコロコロ変わる。

In率はびもーですが愛情はたくさんかけてるつもり。
特にNG等ありませんので見かけたらガシガシ絡んだってくださいなー

ブログにこの話も盛り込んでいくときっと今より更にうちの子自慢が加速すること間違いなっしん。
だってかわいいんだもん
ROキャラもTWキャラもFEZキャラもフェアドルも擬人カレシもかわいいんだもん
かわいいんだもん
だってかわいいんだもん
かわいいは正義だもん
だってかわいいんだもん!!!
別窓 | リア日記。 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<初日 | 黒猫の夜会 | オラティオのエフェクト検証>>
この記事のコメント
私も擬人カレシはやってる・・・
ただ、ちょっと放置気味ですが黒ネコデス。
私はMixiではなくPixivモバイルの方ですが。

育てる系のはいいですよね、対戦とかでいらつくこともなく自分のペースでマッタリいけますから~
そうか、メリ子はMixiでやってるのか…最近覗いてないな…Mixi。
2013-02-12 Tue 01:45 | URL | くろの #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re:
うみ、完全にマイペースにやれるものねぇ
自分で始めて買ったゲームがトロと休日だったからマッタリシミュレーション系のストーリーは大好物よ
赤い狼さん、気に入りすぎて色変えられない…
そしてフェアリードールもねーたんなら気に入るはず。可愛い子たくさんうへへ←


擬カレ本格的に触り出したのは最近だけどね!
登録してすぐ放置してたらしくチュート的なものの途中であった…
2013-02-13 Wed 07:25 | URL | 首吊りメリィ@管理人 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 黒猫の夜会 |
 
