スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
耳コピ抽出
2013-04-17 Wed 19:38
後で消しますたい   




渡部 どーもー、○○小学校の皆さんこんにちはー。
   今回は、地震や火事が起きた時皆が正しく対処できるために
   「防災キャンペーン」に えー、消防庁からやってまいりましたー
   じゃあ自己紹介します。じゃあ君名前は?

キュータ キュータ君で~す

渡部 はい宜しくお願いしまーす。そして僕の名前が?

キュータ キュータ君で~す

渡部 キュータ君じゃないよね!?のっけから解り辛すぎるよね!?それじゃあね?
   僕の名前は?


キュータ 渡部お兄さん

渡部 はい宜しくお願いしまーす。キュータ君、
   今からお兄さんが火事の原因についてのクイズを出すから、解ったら答えてね?

キュータ わかったー

渡部 じゃあ第一問!料理などで使うもので非常に火事の原因になりやすいものはなんですか?

キュータ キュータ君で~す

渡部 キュータ君じゃないよねぇ!?キュータ君が原因じゃまずいんだよね!?
   料理などに使わないもんねキュータ君は!?
   えー、使うものは何ですか?

キュータ 油~

渡部 そう!油なんだ。揚げ物なんかしてる時は、皆ほんとに気を付けた方がいいんだよ
   じゃあキュータ君、火事の原因の第二問!
   
キュータ 煙草を吸う~

渡部 うん。問題聞いて?
   早押しじゃないから  ね?問題聞かせないと!
   寝ながら絶対してはいけない事とは何でしょうか?

キュータ 煙草を吸う~

渡部 うん、正解だけど全然新鮮味ないね。お願いしますよ?
   そう、寝煙草は非常に危険なんだ。だからお父さんに注意するように言ってあげてね?
   じゃあキュータ君、今目の前で火事や地震が起きたらキュータ君落ち着いていられる?
   それともついつい興奮しちゃう?

キュータ 興奮する~

渡部 そう、これが一番危険な事なんだ。とにかく、冷静に行動することが大事なんだ。
   まず、地震が起きたら皆がいつも普段お尻の下に敷いてる防災頭巾を頭から被ります

キュータ わかった~

渡部 そして揺れが激しい場合は机の下に隠れて机の脚を

キュータ (脚を に被せるように)わかった~

渡部 ・・・わかった?
   えーそして火事の場合はハンカチを口に当てて

キュータ (当てて に被せるように)わかった~

渡部 うん、返事が早い!
   お兄さん凄い口やかましいみたいだよこれじゃあ!?
   その間で来られちゃうと…普段聞いてますからいいですみたいな…
   ちゃんと聞かせたいのお願いしますよ?
   はい、じゃ次はことわざの問題。一秒の注意を怠ったら、
   一生治らないような怪我をするかもしれないので気を付けようってことわざあるよね?
   お兄さんに続いて答えて?
   『注意』?

キュータ 『一秒』!

渡部 『怪我』?

キュータ 『一生』!

渡部 そう!『注意一秒 怪我一生』!これ皆覚えておいてね!
   キュータ君も忘れないで覚えといてられるね?

キュータ 一秒!

渡部 一秒じゃ短いね?聞き流すにしてももっと時間掛かるよね?
   一生覚えといてね?

キュータ わかった~

渡部 はい、じゃあキュータ君今からお兄さんと給食を食べてる時に
   地震と火事が同時に起きたって言う防災訓練しようね?
   よし、じゃあ…あ、給食を食べる前に言うことあるね?

キュータ いただきま~す

渡部 そう、よくできました。むしゃむしゃ…おいしい?

キュータ おいしい~

渡部 うーん、はい食べ終わりました!
   食べ終わった後は?

キュータ 煙草を吸う~

渡部 煙草吸っちゃ駄目!何食後の一服決め込んでんの!?
   ダメだよごちそうさまでしょ!?ったくー・・・
   はい給食の時間終わりましたー

(非常ベルの音)

渡部 お、なになに?え?地震により給食室から火災発生?
   キュータ君、地震と火事が同時に起きたよ!こういう時はまず119番通報しよう!
   ・・・・・・・あれ?電話が置いてあるはずなんだけど…キュータ君、電話が無いとコレ
   119番通報できないな。電話が無いと進まないよコレ ・・・え?

火の妖精 メラメラメラ~私は火の妖精~メラメラメラ~

渡部 ・・・・・・・(間)
   火の妖精さんが電話を持ってきてくれた!こんなの奇跡だよ!?絶対無いよ普段!
   絶対無いよ!! ・・・(溜息つきながら)119!!
   もしもし!うん?火事ですか?救急ですか?キュータ君火事ですか救急ですかだって!

キュータ キュータ君で~す

渡部 うん、名前はいいわ。それより伝えなきゃいけないことあるから!
   火事です!はい!火事の原因は何ですか?キュータ君火事の原因は?

キュータ 渡部お兄さん

渡部 渡部お兄さんじゃないね!?お兄さんが放火したみたいになっちゃうから!!
   地震により給食室から火事が出ました。はい!すぐ来てください!はい!
   よし、とにかくキュータ君、落ち着いた方が良いんだよね?
   火事と地震が同時に起きたんだから。あ、頭にかぶるものあったね?

キュータ 油~

渡部 油被っちゃ駄目!!より一層強く燃え盛っちゃうよね今油被ったら!?
   違うでしょ、キュータ君が普段お尻の下に敷いてあるやつでしょ

キュータ 渡部お兄さん

渡部 渡部お兄さんじゃない!!お兄さんすっごい苛められてる意味じゃんそれじゃ!!
   違うでしょ防災頭巾でしょ!!そう!で揺れが激しいから机の下に隠れるんだったよね?

キュータ 一生!

渡部 一生じゃない!!嫌だそんな人生一生机の下なんて。一生じゃないでしょ!?

キュータ 一秒!

渡部 一秒じゃ短い!!入って出てガン!だよそれじゃ!意味ないでしょ!!
   揺れが治まるまででしょ!!良しキュータ君、とにかく落ち着いて逃げよう!ね!
   ! キュータ君キュータ君!あそこで倒れて動けなくなってる女の子がいるよ!
   
キュータ いただきま~す

渡部 いただきますじゃない。ものすごくいやらしい意味になっちゃうそれだと
   いただきますじゃないでしょ!!女の子が倒れてんだよ!?

キュータ 興奮する~

渡部 興奮するじゃないってだから!大人に声をかけるんでしょこんな時は!!
   キュータ君今度はあっちにあわてて走ったもんだから思いっきり転んで顔面打っちゃった
   男の子が居るよ!

キュータ おいしい~

渡部 おいしいじゃない!芸人さんじゃないんだから転んで美味しいとか無いでしょ!!
   ハァー…以上です!
   キュータ君!キュータ君がこんなんじゃ…もうみんな笑っちゃってんじゃん俺達の事!

キュータ おいしい~

渡部 おいしくない!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<久々のリア日記 | 黒猫の夜会 | っべー!まじっべー!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 黒猫の夜会 |
 
