スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いぃいいいいいいいいてぃいいいいいいいい
2013-06-30 Sun 05:58
あ、その前にTEのことを少しだけ ←


本日より暫く、すとぶりには変わりないのですが諸事情で別Gでの参戦になりますた。
すとぶりには変わりない、そう変わりない。
何度も言うが変わりない。


というかエンブレムの色が違うだけで名前もすとーむ☆ぶりんがぁ♪に似せてあるのでここで念押しするまでもないっちゅーね




本日はTE、少人数だった為ABでポタ子ではなく初めてAXで参戦。

なんていうかアレだね

先生、手の震えが止まりません。


純粋に緊張っていうのとはまた何か違う感じ。
FEZで半年くらいぶりに復帰して直後に最前線で動き回る時みたいな嫌な感じ(この例えで解る人間いるんだろうか
緊張っていうよりも怖いっていう感じ?

始めてやる事なので自信無いってのもあるし何したらいいのかも分からないしまずそもそも上手くいく訳が無いし、とプチパニック。
旦那に泣きついてなんとか動き方は解ったもののそれでも怖いなぁ…と
ギルメンさんから武器は大丈夫かと聞かれて「武器は大丈夫ですが中の人の動揺が止まりません」状態。
そんな状態の僕にそのギルメンさんが一言、「一人殺せば震えも止まるよ」

その言葉で震えは止まりましたが元ネタが気になって別の方面に思考が持ってかれそうになりました。



いざ本番。
自分から出て行って殴ったりがほぼ出来ないへたれAXのできあがり。
中の人的にどうしたらいいのうわーん(´;д;) な感じで他のAXさんを見ながら真似てみて右往左往
何故かギルメンが絡まれたりしたら「貴様そのひとに何をするだー!!(`;д;)」と言わんばかりに出て行って殴る
結果いつの間にか落せてたらしく、

旦那「結構簡単に落ちるだろ?」
僕「え!?あ…うん、ソウネ!(いつ落したんだ俺…」
な状態。

AXでの初陣、落とした人数より落とされた回数の方が絶対に多いんですが、
最初からうまく行く訳ないと自分を慰めております

他職をやってればきっと支援としての上達のヒントもあるだろうっていう思いもあるんですがどうだろう?
何より案外楽しかったんですよね、他人をデストロイできるってのが。
今までは出来ても移動速度の減少と沈黙くらいでしたけど直接落とせるって言うのが新鮮でね、なんかね、

あ、あれ…予想に反して案外楽しい…?



来週からどうしよう色々と。







そしてET

TE直後にET



紛らわしい。

イベント期間も折り返しを過ぎましたネ
今日は行けるところまでではなく登頂を視野に入れたPT構成で、
今までの連2人ではなく湾民連珍皿修羅RG魚荷コートAB2の(恐らく)鉄板(だと思われる)構成
スタートからイカちゃん階までは、まぁいい調子。
約50分ちょっと。
イカちゃんで小さい決壊はあったものの完全に崩れるまではいかずそのまま持ち直して撃破
タコは誤差。

次のイフ&クトル
こちらで珍しく少々苦戦
皿と修羅が落下、入り口付近にとどまるイフ、何故か寄ってくるクトルやサラやアイスタイタンというハプニングもありしばしの足止め。(今度からタイタンの事タクアンって読んでやる…甘めのたくあん食いたい
立て直してからは短時間で撃破完了
あの苦戦はなんだったのか
主に魚さんの活躍である

ランドグリズ&ぐるむさん
ぐるむさんは画面に映らず終了(ちょっと立ち位置後ろ目すぎた。
ランドグリズさんも珍しく大して苦戦した記憶が無く…
先にランドグリズさんの本体が来ちゃった☆な感じでそのまま持ってもらって叩いてたのは覚えてるんですが…
戦闘内容が頭に無い…そんなに印象薄かったんだろうか

そして問題の95階、生体MVP2体
昨日と同じく1体づつ雑魚を処分。
先に4階MVP(チェン)が降りてきたので戦闘、初めての生体MVP撃破。
この時点で昨日よりはかなりの進歩、全員で「おおー」っていう感じ。
3階MVPもこの調子でと行きたいところだったのですがそういうわけにも行かず結構な苦戦具合。
実質次でラストチャンスやで、という局面でなんとか撃破。
主に魚さんの活躍である
初の95階突破
昨日よりは大きな一歩
もう何も怖くない


まずそもそも経験値0の僕は最初から何も怖くない←


99階ランダムMVP階
この時点で残り20分程度(4時間フルタイム可能なメンバーに集まってもらったのですが、まさかマジでフルタイムになるとは…
もしブブ様だったらオワタになる状態の中、相手は幸いにもひばむおじさん。
軽い阿鼻叫喚にはなりながらもノーデス状態の旦那(珍)の塩オラティオによる高威力の攻撃により案外あっさり撃破。

100階、久しく茨と再開。
相変わらず元気そうでなによりです、はやくしんでくださいじかんなくなってしまいます
此処は大した問題も無くクリア
正直95階が最難関でそれ以降は比較するとそうでもな感じはする…。

102階ナハトさん
のこり8分程度で突入
残り5分で戦闘開始。
聖水が切れるというハプニングがありましたがギリッギリでなんとか撃破。
脱出と同時にメモリアルダンジョン消滅のお知らせ。
マジあぶねぇ。


清算額は1人頭2.2m今までに比べるともう、本当に、
いいお値段になりました(ここ1週間のETはBossたちがデレずにksアイテムばかり渡されてた。

その後、元ギルメンの方が同PT内に居たので話し込んでいた所こんな時間に(投稿時間参照。
いやぁ、昔話とかそんないい話では全然無かったのですが…。
朝早くまで突き合わせちゃって申し訳なかったかしらと思っている。

反省は、していますん。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<さっいしゅうびー そーれ 最終日ぃ~ | 黒猫の夜会 | ギルド内部に味方が居ないんだが!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 黒猫の夜会 |
 
