-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ゴッドイーター2体験版やってみた
2013-07-31 Wed 17:24
体験版内のネタバレありますので、それも嫌な人は今すぐ戻る事。


キャラメイキングは体験版なのでかなりボリューム薄め



とりあえずまず言いたい事は誰だよキグルミさんって


ストーリーは各難易度のミッションがチュートリアルを除いて3つあって難易度3まで進行可能。
内容は以下の通り

☆難易度1
ガベレージコレクター 
 オウガテイル2匹の討伐。新Map:黎明の亡都
錆びた砂
 オウガテイル2匹とナイトホロウの討伐。贖罪の街
秋水
 ナイトホロウ数匹の討伐。新Map:黎明の亡都

ナイトホロウは新Mob
無印、burstで言うならコクーンメイデン的な感じ
コクーンメイデンと違って球体っぽいのを斜め上に飛ばしてきてドーン
戦った感じ近接による反撃は無し


☆難易度2
エッグノッグ
 ザイゴート討伐。新Map:黎明の亡都
煌々たる極光
 ウコンバサラ2匹討伐。新Map:蒼氷の峡谷
ファイン・タイディング
 シユウ討伐。新Map:黎明の亡都

ここではウコンバサラさんが新Mob
前作で散々ワニ扱いされてたグボロさんよりさらにワニっぽい。
背中にファンだかタービンだかついてるワニさん、電気ばちばち。
まだ2.3戦しかしてないのでパターンは読めてないけど、溜めからの放電(ワニ中心に周辺)・溜めからの噛みつき(電気つき)が印象的
まだきっちり避けられない くやしい
動きは単純なのでさして強くは無い印象


☆難易度3
禍乱の壺
 シユウ、ウコンバサラ、グボロ・グボロ2匹の討伐 新Map:蒼氷の峡谷
黒の老虎
 ヴァジュラとゆかいな仲間たちの討伐 贖罪の街
スプア・トラッカー
 シユウとオウガテイルとガルムの討伐 贖罪の街

新Mobガルムさん
ヴァジュラがにゃんにゃんならこっちはわんわん
四足だけれど動きはにゃんにゃんとは異なってる、色々違う
火っぽい。火球投げてくる。
後ろに陣取って切ってれば比較的安全な印象
突進→急後退→突進→急後退→突進 ウザい
行動パターンは違ってもヴァジュラが苦手じゃなきゃ特に問題無いんじゃなかろうか
個人的には大して強くもない、楽な部類



何処で出てくるか忘れたけど、シユウさんと同系の「イェン・ツィー」というものも居ます
取り巻き(?)にオウガテイルと同系のチョウワンってのもいらっしゃる(初見で「チョウウン」と読んだのは僕だけじゃないハズ)
上記のとおりシユウと同系種なので行動パターンもほぼシユウのソレ
シユウが苦手じゃないなら苦戦もしないと思われる
一部固有とは異なるパターンもあるけれど、高く飛びあがって蛇行しながら突っ込んでくるだけなのでガードなりステップなりでわりと軽く対応できる
チョウワンはオウガテイルを強化したと思ってもらえればOK
ただチョウワンは倒してもわんさか出てくるのでイェンさん倒さなきゃ終わらない
どっちも青緑色の綺麗な毛並のアラガミで、公式で確認したところイェンさんは「蠱惑の妊婦」ってキャッチがついちょりました
・・・妊婦!?(多分チョウワンすげーすこすこ出してくるからかな
確かにぼいんさんではありました←

因みにガルムさんは「灼熱の餓狼」
前々からちらちらとPVに写ってる白い四足のヤツ、マルドゥークさんは「熱波の統率者」

カッコいい。


全体的には結構処理落ちがある、回復弾の精度が落ちてる印象、慣れてないだけかもしれないけど新Map広い
主人公にはすぐリンクエイドしてくれるけど、NPCへのリンクエイドの頻度が低いかもしれない(まだ二日しかやってないのでこの辺はまだ何とも言えないけど

体験版の時点で既にコウタとエリナ(エリック妹)は出てきております
コウタが第一部隊の隊長になってました…立派になったなぁ…あのお調子者が立派になったなぁ…!
ただそうなると前作主人公ってどうなったんだろう、個人的にはそこにも触れてほしい所
(体験版の時点でもエイジスでの事はコウタが来た時点でNPCから少しだけ話が聞ける。その際コウタがエイジスでの事件に関わったことと、「それと有名なのが…なんていったか」と前作主人公を思わせる描写がありました
2での新主要メンバーたちはジュリウス、ナナ、ロミオ、キグルミ
ジュリウスさんカッコいいんですが、これは全NPCに共通してるのかもしれませんが結構コロコロ死んでしまう
ムービーではカッコいい、下まつ毛ばっちーん
声は浪川さん。通りで良い声してると。

ナナちゃんは2での下乳要員
髪型が猫耳チックで、おねえさん好きよhshs
よく食べる子でおでんパンなるものを主人公にも配布してた
いい食いっぷり。レンの初恋ジュースの飲みっぷりを思い出す食いっぷり
レンとの違いは恐らくおでんパンは美味しいものと思われる所であろうか……


ロミオ先輩はなんとなーく 本当になんとなぁああああく最初のコウタを思い出させるイメージ
お調子者と言うか雰囲気明るいというか。

え、キグルミさん?
とりあえず本当に誰お前。
公式サイトでもキグルミさんについてはノータッチ
ホント誰よ君…
神器が可愛いから多分中の人女の子


あぁ早くカノンに会いたいなぁ
極東支部の面々とも早く再開したい
どの程度のキャラが出てくるのか、楽しみである
現時点で決定してるのはアリサ、コウタ、ソーマ、ヒバリ、カノン辺りかね 公式情報とPV見る限り。
今作でヒバリちゃんもゴッドイーターになってないかなとちょっと期待してたんですけどまだ受付やってました PV見る限り。
リンドウさんとかツバキさんサクヤさんの先輩たちは出てくるんだろうか


とりあえず今回の部隊も極東の周辺っぽいです(ロビーでの背景に写ってる地図が明らかに極東のソレだったので。コウタとエリナも来てたし。
詳しい事は本作が出てからーだけど個人的な問題がまだ未解決

僕神喰無印とburstってPSPでやってたんだけどセーブデータの引き継ぎってどうやるの…?2はVitaで買うつもり満々なんだけど…
別窓 | リア日記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<近況報告(コミライとTEGv、少しのWGv要素) | 黒猫の夜会 | はっぴーばーすでー!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 黒猫の夜会 |
 
