スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
近況報告(コミライとTEGv、少しのWGv要素)
2013-09-02 Mon 06:05
ラグナロク以外の話も出てきます。


というか前半は名古屋コミックライブに行った際の話が主
  


まず真っ先にリアル日記であることをご了承くださいぃ。




先日(っつーか一週間くらい前)名古屋コミックライブの方に行ってきました
無論一般参加ね。
お目当てはニコニコでガラスの作成紹介動画を上げてらっしゃるガラス野郎さんのブース
実は以前鳥羽水族館でダイオウグソクムシの生をやってたとき、最終日僕も鳥羽水族館に行って来たんですがその際ガラス野郎さんとお会いしたんですね
グソク生を見てらっしゃった方なら解るかもしれませんが、割と最後の方ガラス野郎さんが挨拶なさってたのと、実はその後私も挨拶させていただきまして、
多分79時間と81時間の頃に清水2号さんと森滝さんとお話させていただいてました。

んで、そのガラス野郎さんがコミックライブにブースを出されるって事で行かせていただきました。
元々がグソクからの繋がりなのでグソクトークで20分程お邪魔してしまいました。
いや本当に「邪魔」だったとは思うのですが、グソラー同士のお話非常に楽しかったです
以前の僕の趣味がガラス細工収集だったのもあり、商品をじっくり見るのも含めると30分だか40分だか居たきがする…
きのこガラスを透明ガラスに入れてあるしずく型のイヤホンジャックを購入させていただきました


ガラス野郎さんのブースを離れ、同時開催だった忍たまオンリーのスペースへ。
そういえばワタクシって腐属性だったなぁとおもいつつ…
見なくても平気だけどあったらあったで見ちゃうので不思議。

そこでふらふらとどんなのがあるかなー五年中心あるかなーと見て回ってた所、

「(立ち止まりあれこの絵見たことある…と思いながら)あのぅ…もしかしてサメハルさんですか…?」
「はい、そうです」
「っ…!(リアルに息が詰まり)っFEZのファンアートの頃からのファンです!」
「FEZプレイヤーさんですか!すみません今日FEZの物もってきてないんです!!」

こんな会話してきました。
見ての通り、なんとFEZファンアートに(・谷・)を描いてらっしゃったサメハルさんとお会いできました。
テンパってお会いできて嬉しいですとかそういう事繰り返すしかできなかったのが痛い気がする。
マジで嬉しすぎたの。
忍たまジャンルで出してらっしゃったのは知ってたんですが新刊が未購入だったので5.6冊購入させていただきました
久々に新刊見られてほっこりです

その日の夜RO内にて
僕「今日名古屋のコミックライブ行ってきたよ!」
ギルメンさん「あーサメハルが言ってたのそれか」



「・・・・・は?」

僕「え、お知り合い?」
ギルメンさん「何回か飲みに行ったことあるぞ。俺の知り合いですって言うと好感度ダウンだ。」

突っ込み所が複数あって何も言えなかった。





先週TE(コミックライブ前日)の終了後

僕「今月調子いいですね、来週も取れば今月全勝ですよ」
ギルメンさん(旦那だった気もする)「フラグ建てちゃって…」
おねー様「私来週末誕生日なんだ…」
僕「えー僕は思った事ただ言っただけなのnフラグだぁああああああああああああああああ!!!!
マスター「お前らデスノボリ建て過ぎだ。」

ログ残ってないから大体だけど雰囲気はこんな感じな会話だった…


え、今週?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お察しください。


今週TE

一番最初、流れでデザートフォックスさんと共闘する事になったんですが、
向こうのHPさんが攻撃(HLとLA)をやめてくれない
こっちは攻撃・反撃禁止指示、向こうはやめてくれる気配がない(他の方はリンカー同士で魂のかけ合いとか支援くれたりとか。
指示には普段おとなしく従ってる僕なのですが機嫌と体調が最悪だったので思わず「すみませんHPさん落としてもいいですか」とリアルでもそっと呟く
勿論駄目と言われてギリギリしながらこらえて共闘(途中からようやく攻撃が止んだ。

LAHL飛んできた時ほとんど反射でソウルブレイカーのキーに指が伸びてたのをこらえたのは割と褒めてほしいと思う。
対処法?として相方から「次から同じような事があったらオープンでそこのハイプリだけ攻撃させてもらいますと言おう」と言われた。
しかし基本方針は指示があるまでは基本攻撃不許可らしいので…「待て」を覚えなければならない時が来たようです


マスター「待て(こっそり殺れ)だな。了解」
僕「ばれなきゃいいって方向でいいの!?   いやダメでしょ」
りゅーさん「俺がよくやるのはER前では仲良し ER入れば関係なし^^」

やだりゅーさんお腹黒い。


旦那「ここと、それからここは共闘無理だと踏んでるけど」
僕「見たら即攻撃でいいの?」
旦那「問答無用でいいと思うよ」
僕「そっか      わかった☆」
マスター「メリ子が覚醒した」
僕「いやぁー知り合いが居る所に問答無用で攻撃しに行くのは気が引けるなぁwww」

AXで出陣するようになって以降どんどん僕の性格が攻撃性を増していく・・・
(元々好戦的な性格ではあるけどもゲームスタイルはガッチガチの支援型というイミフ属性


今週Gv

2砦確保致しました。
私の仕事(箱開封作業)2倍。
なんというかいつも以上に「お前ら何故僕を狙う」な状態
アドラABもRKも何故かわらわら居る中僕に攻撃を向けてくる謎
湾さんには眠らされて残響詰まれてドミニオンで落とされる始末
湾さんに関しては恐らく…減少とかLDとかジュデックスとか打ち込んでたから邪魔だったんだろうと予測できるんですが、
他が全く分からない。
初めてGv中に机叩いた。

そういえば今回旦那の提案で水耐性を100%にしてみました。
SGの中でも動ける、申し訳程度にジュデックスとか速度減少とか蒔ける
たっのしーこれ(*'∀')
道中は慈愛服だからアドラにも当らないしドヤ顔できます (・´ω・`)んふ
状況によってアンフロ付け替えと、貸してもらった火服にも付け替え可能なので忙しくはなりましたけど慣れればもっと動ける状況も生存率も増えていくと思います
これ以上できることは無いと思ってたからいやー楽しいなぁ






その他最近は朧二号(忍術朧)のLvを久々の相方とのペア狩りで上げたり上げたり。

あとは普段通りのIRCでのネタ会話くらいですかね?



よしその話は今度にしよう。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<そいえば | 黒猫の夜会 | ゴッドイーター2体験版やってみた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 黒猫の夜会 |
 
