-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
そいえば
2013-09-03 Tue 02:07
昨日の記事にWGvの事書くとか言っておいて全然触れてない気がするのを今思い出した←


 


ごめんなさい。


といっても、どの程度まで触れていいのか全然わからんのですが…。
ついでに昨日の最後に言ってた朧二号のLv上げ状況とIRCの日常会話ネタも盛り込むか…





WGvまであと一ヶ月近くと迫った先日、
うちのギルドにも出場しないかとの声がかかりました。
このブログでも良く話題に上げているりゅーさんがまず参加すると募集チャットに入ったらしくりゅーさん経由ですとーむ☆ぶりんがぁ♪ギルドにも話が来たわけです(ギルドに話を持ってくるつもりではあったらしいんですが、募集元の方曰くウチの溜まり場が解らなく話をもってこれなかったらしいとかなんとか
Exe時代からかれこれ5年は一緒に居る旦那とおねーちゃんは早々と参加を表明
僕は諸事情により暫く唸った結果、参加しない方向で考えを固めたんですが、
おねーちゃんと、どういうわけか対人には出てないリアル知り合い(特にリア友の方)から物凄い説得を受け
翌日なんとなーくひっかかりつつもエントリーさせていただく運びとなりました。


説得と言っていいものか…友人のアレは半分以上脅しで構成されてた気がする上にその時僕の体調が最悪でとっとと寝たかったのもあって「寝たいならほら、出場するって言えよほら」的な事を仰られていた気がする(実際の口調はもっとやわらかい感じだけど。
そして約束を破ると後が怖いという子なのでもし万が一出場せずそれがバレたら帰郷した際なにされるかガチでわかったもんじゃないのでさっさとエントリー希望出して来ました ハイ

そんな酷い経緯ではあるんですが、日本一のギルドを決めるこのGv、
参加することになった以上全力でやらせていただくのと同時にサーバ代表の場で戦える実力のある支援さん達の動きを間近で見て来ようと思います

日本一のっつっても一番戦い慣れしてるのってウルドの方達なんでしょうけどね←


対人関連といえばRWCの話もぽちぽち上がってくる頃ですね
今年のRJCは会場で見て居たので非常に熱かったのをおぼえちょります
旦那から「RWCも見に行く?」とその時言われたので、できれば見に行きたい。
今年の優勝は何処になるのか、日本代表は何処なのか、今から非常に楽しみでございます






さて身内ネタ消化のお時間です
真面目な話はここまでです。

先日IRCにで、ギルメンさんの一部にIRCチャットの内容を棒読みちゃんが読み上げるように設定してらっしゃる方がいらっしゃいまして、
URL等も普通に読み上げちゃうらしく意味不明な呪文になる事もあるらすぃです

おねーちゃん(以下姉「履歴消した覚え無いのになぜか消えててWGvの表のURLが解らなくなった…」
りゅーさんがURLを貼る
ギルメンさん「呪文再び」(先日にも同じURLを貼ってたので同じ文面を読み上げられたらしい
りゅーさん「www」
姉「復活の呪文ありがとう」
マスター「一文字づつ読み上げるん?」
ギルメンさん「ハットプス、ドクスグーグルコムプレアジェエッタック?。ケーイアアムノアククスドイグルンクスヅブスブズブハウハプックスクジ’-オウドゥフトグクギッド」(無いとは思いますがここからURLを推測されてもアレなので一部微妙に変換してあります
マスター「○○(ギルメンさん)の根性のタイピングである。そりゃ呪文だ…」
姉「本当に何かに使われそうな感じね…」
マスター「ちょこ(おねーちゃんの事)読み上げて」
姉「多分途中で噛みます」
マスター「暗唱できるまで何度でも」
姉「それはメリ子にパス」
マスター「かうぃいかわいいメリ子にはもっとひどいことさせるから駄目」
マスター離席設定に。

数分後ログに気付き、
「ねぇ何不穏な事言ってるの      ねぇ



因みにコレ、
何故かブログ編集の入力欄に貼り付けが使えないので私もアレは手打ちです
耳で聞いたのをだかだか打つ方がしんどいにきまってるとは思うんですが、これも地味にしんどかった…
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<久々にキャラまとめ ♀垢編 | 黒猫の夜会 | 近況報告(コミライとTEGv、少しのWGv要素)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 黒猫の夜会 |
 
